« ギアVer.2 京都・ART COMPREX 1928(三条1928ビルのホール) | トップページ | 福井さんの扮装映像♪ »

2013年2月 4日 (月)

市川團十郎丈がお亡くなりに…。ワタクシは40年以上拝見できてシアワセでした。

舞台に出てきはったら、劇場全体がぱぁっと明るくなりました。大きな病気との闘病からこちらは、神々しくもあり、お可愛いらしくもあられました。
ワタクシが最後に拝見したのは、昨年の南座顔見世興行の初日でした。石切梶原、船弁慶の弁慶、口上…。どれもこれも昨日のことのようです。
とりわけこの冬の京都の冷え込みは厳しかったですし。京都で御風邪を召されたのが残念で悲しいです。
家内安全無病息災の願を背負って神になられたんですね。↓よろしかったらポチッとお願いしますm(_ _)m。
にほんブログ村 演劇ブログ 演劇(観劇)へ
にほんブログ村

|

« ギアVer.2 京都・ART COMPREX 1928(三条1928ビルのホール) | トップページ | 福井さんの扮装映像♪ »

歌舞伎」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106008/56697982

この記事へのトラックバック一覧です: 市川團十郎丈がお亡くなりに…。ワタクシは40年以上拝見できてシアワセでした。:

« ギアVer.2 京都・ART COMPREX 1928(三条1928ビルのホール) | トップページ | 福井さんの扮装映像♪ »