« もう少し見ていたいので雪組公演の再見を先送りしました。 | トップページ | サボテンの株分けをしました。 »

2012年10月22日 (月)

二兎社「こんばんは、父さん」びわ湖ホール公演。3 人の俳優さんの、既存イメージとのギャップが見所。来月,もっぺん大阪で見るしぃ…。

Photo_2
1回公演なので完売でした。
作・演出:永井 愛
出演
佐藤鉄馬(40代・ある男)/佐々木 蔵之介
山田星児(20代・闇金の社員)/溝端 淳平
佐藤富士夫(70代・鉄馬の父)/平 幹二朗

登場人物は、価値観や年代の異なる男三人。
それぞれが崖っぷちに追い詰められた状況で,アクシデンタルな出会いをしてしまい,余計に事態は深刻化してしまいます。それぞれが譲ろうとしないなか,収集するのでしょうか。

永井愛さんの脚本は,生活感たっぷりの日常を,社会批判を絡め辛辣にリアルに,ブラックなユーモアも交えて紡いで行かれます。
佐々木蔵之介さんは,人気ドラマ「ハンチョウ」の主演,舞台のユニットTeam申のリーダーをはじめ、テレビ・映画・舞台に大活躍のかっこいい俳優さん。平幹二朗さんは,日本を代表する演劇人で、ギリシャ悲劇やシェイクスピア作品など,重厚な役どころが十八番。ドラマやバラエティで活躍中のイマドキのスター溝端淳平さん。3人が,生活臭に満ちた二兎社の舞台でどのような演技をなさったか,見てのお楽しみです。
「王女メディア」も「父さん」も素敵なことは同じです。↓よろしかったらポチッとお願いしますm(_ _)m。
にほんブログ村 演劇ブログ 演劇(観劇)へ
にほんブログ村

まだ、3都市目のようです。来月,もっぺん大阪で見るもんね。全国ツアー、お気をつけて行ってらっしゃいませ。

|

« もう少し見ていたいので雪組公演の再見を先送りしました。 | トップページ | サボテンの株分けをしました。 »

演劇」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106008/55948881

この記事へのトラックバック一覧です: 二兎社「こんばんは、父さん」びわ湖ホール公演。3 人の俳優さんの、既存イメージとのギャップが見所。来月,もっぺん大阪で見るしぃ…。:

« もう少し見ていたいので雪組公演の再見を先送りしました。 | トップページ | サボテンの株分けをしました。 »