« 大沢たかお朗読劇一期一会「マクベス」 in 大阪城西ノ丸庭園・朗読劇というより総合パフォーマンス。大沢さんは松明に輝き方を教えておられました。 | トップページ | 奥様お尻をどうぞ・タイトルはそういうことやったんかぁ »

2011年9月 5日 (月)

大阪新歌舞伎座九月大歌舞伎町昼の部初日・おかえりなさい。中村勘三郎さん♪

大阪新歌舞伎座九月大歌舞伎町昼の部初日
9月2日の本当の初日は、夜の部からなので、昼の部初日は3日朝でした。この日この時間は、台風12号が倉敷市にいた頃で、近畿地方には各種警報が発令されていました。
ロビーには、女将さん方も挨拶に立っておられ、祗園の花街総見もあって華やかな雰囲気です。
演目も、ワタクシ的に見たことない荒事の勧進帳、楽しみな男女道成寺、復帰のめでたさに相応しい文七元結ということで駆け付けました。
パワー全快やりたい放題というわけではなく、心意気と情で魅せてくださる勘三郎さんに客席は笑と涙で、ほこほこと温度上昇。共演の皆さんがどんだけ勘三郎さんのこと思うたはるか、痛いほど感じられまた泣かされました。破天荒だけど、まっすぐでまわりを明るくしてくれる長吉親方と勘三郎丈が重なります。
お声や表情にはりとつやがあられ、休んでおられたとは思えないです。
お久ちゃんが芝のぶさん。熱演でした。おかみさん役の扇雀さん、セーブしたはりました。
ワタクシにとっては勘三郎丈の復帰初日。あー良かった。↓よろしかったらポチッとお願いしますm(_ _)m。
にほんブログ村 演劇ブログ 演劇(観劇)へ

旗が飛んで行きそうでした。

|

« 大沢たかお朗読劇一期一会「マクベス」 in 大阪城西ノ丸庭園・朗読劇というより総合パフォーマンス。大沢さんは松明に輝き方を教えておられました。 | トップページ | 奥様お尻をどうぞ・タイトルはそういうことやったんかぁ »

歌舞伎」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106008/52653452

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪新歌舞伎座九月大歌舞伎町昼の部初日・おかえりなさい。中村勘三郎さん♪:

« 大沢たかお朗読劇一期一会「マクベス」 in 大阪城西ノ丸庭園・朗読劇というより総合パフォーマンス。大沢さんは松明に輝き方を教えておられました。 | トップページ | 奥様お尻をどうぞ・タイトルはそういうことやったんかぁ »