« 重要文化財指定記念平安神宮京の七夕歌舞伎坂東玉三郎・船辧慶・楊貴妃 平安神宮が蓬莱宮に | トップページ | 髑髏城の七人・耽美に息をのむ森山早乙女の対決、奮闘に拍手喝采の小栗勝地の百人斬り、2011年版初日の緊迫感に立ち会えたシアワセ »

2011年8月 7日 (日)

子どものためのシェイクスピア・冬物語

山崎清介さんのユニットの恒例のツアーが今年もびわ湖ホールに来てくださいました。
冬物語は、時の老人役をシェイクスピア・ドールに振れますので、よさげと期待してましたが、期待以上の楽しさ。妄想や状況からありもしない不義密通を作り出すプロセスが、しっかり作ってありました。いつもながら、重要な役を兼ねる面白さもあります。ポリクシニーズと、ポーリーナは普通兼ねませんから…。
ハーマイオニとパーディタは兼ねない、リオンティーズと時の老人は兼ねるパターンが好きです。↓よろしかったらポチッとお願いしますm(_ _)m。
にほんブログ村 演劇ブログ 演劇(観劇)へ

|

« 重要文化財指定記念平安神宮京の七夕歌舞伎坂東玉三郎・船辧慶・楊貴妃 平安神宮が蓬莱宮に | トップページ | 髑髏城の七人・耽美に息をのむ森山早乙女の対決、奮闘に拍手喝采の小栗勝地の百人斬り、2011年版初日の緊迫感に立ち会えたシアワセ »

演劇」カテゴリの記事

コメント

悠さま
子どもたちは、セリフだけで理解できるんですよ。供給されているコンテンツが過剰な気がします。画家ジュリオ・ロマーノ先生は当代のギャグになりますかしら?ここは、左甚五郎や岡本太郎にしてもよかったかもしれません。

投稿: とみ(風知草) | 2011年8月 8日 (月) 12時56分

自分のブラグに感想さきにかかう,ナノですが,先にコメントしてます(^^)
役を複数演じるのを,楽屋落ちで笑わしてくれてましたよね.でも,最後の方,私の前の方で,立像が実物だとわかるところで,泣かれてる方いましたから,感動物語なんですよね.山崎さん,髪を後ろでくくられてて,ワイルドな感じで,男の色気を感じてました(笑)

投稿: 悠 | 2011年8月 7日 (日) 23時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106008/52416188

この記事へのトラックバック一覧です: 子どものためのシェイクスピア・冬物語:

« 重要文化財指定記念平安神宮京の七夕歌舞伎坂東玉三郎・船辧慶・楊貴妃 平安神宮が蓬莱宮に | トップページ | 髑髏城の七人・耽美に息をのむ森山早乙女の対決、奮闘に拍手喝采の小栗勝地の百人斬り、2011年版初日の緊迫感に立ち会えたシアワセ »