« 北観音山と十四夜の月・はももよばれました。 | トップページ | 今日の帯はこんな感じ »

2011年7月14日 (木)

長刀鉾です。演奏も勇壮で切れ味よろし。

長刀鉾です。演奏も勇壮で切れ味よろし。
今年、長刀をスチールからチタン合金に新調なさったとか。他の山鉾と違うて武器ですから事故があってはなりませぬ。
毎日人増えるんでしょうね。
まだ歩けます。↓よろしかったらポチッとお願いしますm(_ _)m。
にほんブログ村 演劇ブログ 演劇(観劇)へ

|

« 北観音山と十四夜の月・はももよばれました。 | トップページ | 今日の帯はこんな感じ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>きばりんさま
さすが巡行はおうちでテレビ鑑賞でした。
やはり、祭りのクライマックスは盛り上がりますね。後の祭りもありますし、七夕も、六道参り、大文字も地蔵盆もあります、毎日がお祭りです。

投稿: とみ(風知草) | 2011年7月17日 (日) 21時03分

今夜もさらに人が増えそうですねv
でも今日は夜、行ってきます!
昨日の昼間は10基ほど巡ったのですが、暑さでバテバテでした(^_^;)
夜の提灯の灯りがともる風情は素敵ですよね♪

投稿: きばりん | 2011年7月15日 (金) 12時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106008/52211539

この記事へのトラックバック一覧です: 長刀鉾です。演奏も勇壮で切れ味よろし。:

« 北観音山と十四夜の月・はももよばれました。 | トップページ | 今日の帯はこんな感じ »