« ゲキ×シネ薔薇とサムライ初日・舞台挨拶中継付きの回を鑑賞 | トップページ | 新橋演舞場六月大歌舞伎夜の部千秋楽・豪華でした。 »

2011年6月26日 (日)

ヴェニスの商人千秋楽・鳴りやまない拍手に満足そうな笑みの平幹さまに感謝

Photo
当代一のシェイクスピア俳優さんを客演に迎えたヴェニスの商人が終わりました。この演目を深読みし、シャイロックの悲劇として上演することの是非はさて置き、そう演出するのなら、民族全体の二千年に及ぶ宿命を体現できる平幹さま意外の主演は考えられません。
千秋楽ですが、怒りと悲しみの暴発は無く、理不尽なキリスト教徒のためだけの正義に対しても抑制の効いた諦念で締め括られました。
平さんに合わせて、体格、容姿に恵まれた俳優さんを揃えられて、ビジュアルも楽しめました。
田邊さん、相変わらず凄い進化です。専門の孤独な少年から、喜劇役者としてのバサーニオになっておられました。
おとうさま、ポーシャ役の野村玲子さん、影万里江さんにそっくりとお思いになりませんこと?↓よろしかったらポチッとお願いしますm(_ _)m。
にほんブログ村 演劇ブログ 演劇(観劇)へ

|

« ゲキ×シネ薔薇とサムライ初日・舞台挨拶中継付きの回を鑑賞 | トップページ | 新橋演舞場六月大歌舞伎夜の部千秋楽・豪華でした。 »

演劇」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106008/52051745

この記事へのトラックバック一覧です: ヴェニスの商人千秋楽・鳴りやまない拍手に満足そうな笑みの平幹さまに感謝:

« ゲキ×シネ薔薇とサムライ初日・舞台挨拶中継付きの回を鑑賞 | トップページ | 新橋演舞場六月大歌舞伎夜の部千秋楽・豪華でした。 »