« 相棒 劇場版II 警視庁占拠!特命係の一番長い夜 | トップページ | 喜び過ぎて福井さんチェック忘れてました。どこでしょう。 »

2011年2月28日 (月)

劇団四季「ヴェニスの商人」上演決定!平幹二朗さんが新シャイロックに!ジェシカさん、おとーちゃん泣かしたら姉ちゃんが許しません!

ラ・アルプが届いてました。
6月5日(日)~26日(日)自由劇場
開いてビッグニュースが!こちら
こんな嬉しいラ・アルプは、福井さんがトニーに抜擢されて以来でしょうか。
平幹さんが初めて劇団四季に客演なさったのは1968年の「ハムレット」。日本にこんな演劇人らしい役者さんがおられたとは…と、そのまま芝居好きの病に取りつかれ、心の父上に勝手決めしてから半世紀近くが過ぎました。
今度のジェシカ役はどなたでしょ。ワタクシなら父上を裏切って財産を持ち逃げしたり、ええかげんな男と駆け落ちはぜーったいに致しません。
早速日下版DVDを見て脳内変換妄想劇場で楽しんでいます。♪↓よろしかったらポチッとお願いしますm(_ _)m。
にほんブログ村 演劇ブログ 演劇(観劇)へ

17年前に、平幹シャイロックを拝見したときは、ジェシカは岩崎良美さん、ポーシャは剣幸さんでした。

|

« 相棒 劇場版II 警視庁占拠!特命係の一番長い夜 | トップページ | 喜び過ぎて福井さんチェック忘れてました。どこでしょう。 »

演劇」カテゴリの記事

コメント

>西田たずこさま
コメントありがとうございます。
平幹さまの娘の一番よい役は、断然コーデリアです。最大の親不孝者です。
最近、平幹さまの娘さんは、新妻聖子さん、東山さん、内山さんなどでしたからちょっとよいこ過ぎますかしら。

投稿: とみ | 2011年6月11日 (土) 12時27分

昨日、ヴェニスの商人みに行きました。久しぶりの四季での出演うれしかった。シャイロックとてもよかった、さすが、でも、でも、脇役の人達、へたくそでがっかり、高校の演劇部みたい、昔の四季の人達、こんなではなかった。平さんひとりご立派、涙が自然に出てきました。アントニオ、立派な人間像が出てこない、バッサニオもしかり、ポーシャ,高音過ぎて聞きずらい。シラノ以来の観劇、その昔、ハムレット3回、キーン、等見てきました。このコンビ大好きです。またやって、年齢的にも、リア王、などぴったりですね。

投稿: 西田たずこ | 2011年6月10日 (金) 20時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106008/50997822

この記事へのトラックバック一覧です: 劇団四季「ヴェニスの商人」上演決定!平幹二朗さんが新シャイロックに!ジェシカさん、おとーちゃん泣かしたら姉ちゃんが許しません!:

« 相棒 劇場版II 警視庁占拠!特命係の一番長い夜 | トップページ | 喜び過ぎて福井さんチェック忘れてました。どこでしょう。 »