« 京阪石坂線・錦駅グッズが、受験の御守りとして販売されてます。 | トップページ | ダヴィンチミュージアム in 日比谷公園 »

2011年1月13日 (木)

探偵スルース in 京都四季劇場12日ソワレ・ミステリーだから誰にも話してはならないんだった。クー、話したいよー。

探偵(スルース) in <br />
 京都四季劇場12日ソワレ
探偵スルースの夕べのイベントのある回に観劇しました。懐かしい下村尊則さんの客演です。
お芝居とイベントの内容はけっして話さないでくださいと念を押されましたので、下村さん、志村さんがかっこよかったとしか言えません。(^^ゞ
劇団四季は親切ですから、難解な台詞や凝った修辞は意識的にゆっくり話してくださいます。NHKで放映中のミステリー「フェイク」では字幕が出ますが、そんな感じです。
それにしても仕掛けがどこまでか謎のままです。↓よろしかったらポチッとお願いしますm(_ _)m。
にほんブログ村 演劇ブログ 演劇(観劇)へ

ミロ・ティンドル 下村尊則
アンドリュー・ワイク

ドプラー警部 松本克弘
タラント部長刑事 三浦康雄
ヒッグズ巡査 稲葉 薫

|

« 京阪石坂線・錦駅グッズが、受験の御守りとして販売されてます。 | トップページ | ダヴィンチミュージアム in 日比谷公園 »

演劇」カテゴリの記事

コメント

>S.F.さま
下村さんの如何にものユダヤ系イタリアンが効いていますね。劇団四季のお芝居を拝見して思うのが小道具の使い方がお上手なこと。多分毎日、寸分違わず散らかっているのでしょう。

投稿: とみ | 2011年1月18日 (火) 08時13分

今頃になって、しかも夜分に失礼いたします。
私も口外厳禁のスルースの夕べに参加したので、誰かに「話したいよー」のお気持ち、よっくわかります。話しちゃダメって言われるとよけい話したくなるものですね (^-^;

「フェイク」、楽しみに見ています。しっとりとした雰囲気、ゆっくりした会話、とても好きです。

投稿: SwingingFujisan | 2011年1月18日 (火) 01時42分

>マキさま
知的遊戯ですから、趣向のための趣向がいいですね。しかし、誰かと話したら知的レベルがバレバレになるのが怖いです。bomb(爆)

投稿: とみ | 2011年1月14日 (金) 08時10分

私も先日、拝見してきました。下村さんの独特の雰囲気に引き込まれてしまいました。
謎が謎のまま…聞きたいことがたくさんありますね。

投稿: マキ | 2011年1月13日 (木) 23時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106008/50572257

この記事へのトラックバック一覧です: 探偵スルース in 京都四季劇場12日ソワレ・ミステリーだから誰にも話してはならないんだった。クー、話したいよー。:

« 京阪石坂線・錦駅グッズが、受験の御守りとして販売されてます。 | トップページ | ダヴィンチミュージアム in 日比谷公園 »