« 銀杏の葉に黄色のイルミネーションは映えます。 | トップページ | 玉様の阿古屋ですって・ルテアトル銀座の代替公演♪ »

2010年12月 8日 (水)

海老蔵さんの記者会見は大きく取り上げられています

昨夜遅く帰宅して、家族がわーわー言っているので知りました。別人のようなお声に驚きました。見た目より損傷を受けておられるのでしょうか。
社会の関心の高さに驚かされます。年に1公演程度、生涯通算で十数公演しか拝見していませんし、出演を見合せられた公演のうち、チケットを購入していたのは南座の分だけですから、是非もなし以外の言葉はありません。これまでに拝見した舞台の感動が減ったわけでもありませんし。通し狂言義経千本桜は素晴らしかったです。
お江戸の皆さまの歴代市川宗家に対する守護神としての思い入れや、邪気を払うというお家の役目は、上方ものには体感できないものがあります。にらみが出来るかできないかが、なぜ大問題であるか、記事として書き添えてほしい気がします。
新型インフルエンザが流行していたときは、舞台上からにらんでいただきました。あれは大阪松竹座でした。今となって、意味が分かっていなかったことに気がつきます。
市民インタビューに考え込んでしまいます。↓よろしかったらポチッとお願いしますm(_ _)m。
にほんブログ村 演劇ブログ 演劇(観劇)へ

|

« 銀杏の葉に黄色のイルミネーションは映えます。 | トップページ | 玉様の阿古屋ですって・ルテアトル銀座の代替公演♪ »

歌舞伎」カテゴリの記事

コメント

>麗さま
いよいよ明日でシュラたちとお別れですね。ブログリーダーはいつもお世話になってました。四季の能楽堂も拵えていただきましたし。今日にもお礼いわんとあきません。
熱が高ければ醒めるのも早いんですね。獅子丸はなかなかの識者です。

投稿: とみ | 2010年12月14日 (火) 23時48分

さきほど、、、
最後のお別れにと獅子丸ちゃんと遊んでたら、
「くどい海●蔵~!」と叫んでました。(笑)
あまりのタイミングに大爆笑です。

こんな楽しい話題を提供してくれた獅子丸ちゃんに感謝ですね。

投稿: 麗 | 2010年12月14日 (火) 23時32分

>やたけたの熊さま
ほんとに早い回復が待たれます。バッシングを受け止めるのも体力あってのことですから。よいご家族に恵まれておられることですし、きっと乗り越えられることでしょう。

投稿: とみ | 2010年12月10日 (金) 01時30分

大ニュースになってたので驚きました。
この騒動で、市川宗家の存在が社会的に大きいことが再認識できました。

反省してまた一回り大きくなって、舞台を勤められることを祈っています。
声よし、顔よし、姿よし、華ありの貴重な歌舞伎俳優ですから。

投稿: やたけたの熊 | 2010年12月 9日 (木) 12時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106008/50243279

この記事へのトラックバック一覧です: 海老蔵さんの記者会見は大きく取り上げられています:

« 銀杏の葉に黄色のイルミネーションは映えます。 | トップページ | 玉様の阿古屋ですって・ルテアトル銀座の代替公演♪ »