« 謡曲史跡嵯峨嵐山早回り(リクエストエントリその2) | トップページ | ふたつの土蜘蛛塚と秀吉、利休、阿国の夢の跡。3年越しに解いた阿国歌舞伎夢華と蜘蛛の拍子舞の符合 »

2010年12月30日 (木)

2010年風知草の人気記事ランキングベスト10に玉三郎丈の記事が3本・ありがとうございました。どうぞ良いお年を

Photo_2

例年の締めとして,アクセス解析を活用して,ページ別アクセスランキングを通年集計しました。風知草のエントリの客観的評価です。玉3、海老1、宝塚歌劇3、劇団四季2、映画2と、地元情報中心の並びとなりました。
2010年は地元情報を中心に早書きに努めますという当初目的は達成しました。入魂のエントリをなかなか作成することができませんでしたが、ご高覧本当にありがとうございましたm(__)m 。
好きな俳優さんの観劇記は、舞い上がるばかりで客観的に書けていないことが反省です。
では、皆さまも、よいお年を…。

1位:玉様の阿古屋ですって・ルテアトル銀座の代替公演♪
2位:京都駅南口イオンモール「T・ジョイ京都」で、ゲキ×シネ6本連続上映!
3位:宝塚星組公演ロミオとジュリエット初日 in 梅田芸術劇場・ミュージカルの上演スケジュールを変えるぞ!
4位:宝塚雪組・次期トップスター・音月桂さんの相手役さんたちが決まったようです。
5位:宝塚宙組公演「誰がために鐘は鳴る」13日マチネ&蘭寿とむさん、花組トップスター内定おめでとうございます。
6位:ウイキッド in 大阪四季劇場19日ソワレ拝見・フィエロ・デビューの岡田亮輔さん
7位:「アリス・イン・ワンダーランド」ヘレナ・ボナムさんの赤の女王が大竹しのぶさんとそっくり
8位:當卯年吉例顔見世興行 in 京都四條南座初日夜の部

9位:訪欧凱旋公演「義経千本桜・忠信篇」夜空の星屑数多集まれども、月の光に勝つことあたわず

10位:京都劇場「春のめざめ」27日ソワレ・新メルヒオール一和洋輔さんに遭遇

2011年は、ちゃんと考えて書くという初心に戻ります。↓よろしかったらポチッとお願いしますm(_ _)m。
にほんブログ村 演劇ブログ 演劇(観劇)へ

自粛月間があったにもかかわらず、観劇数多かったです。理由は上方で歌舞伎公演が毎月あったこと、コーラスラインと春のめざめが京都劇場に来たからです。
観劇を通じて厚誼いただいた皆様、ほんとうにありがとうございました。

|

« 謡曲史跡嵯峨嵐山早回り(リクエストエントリその2) | トップページ | ふたつの土蜘蛛塚と秀吉、利休、阿国の夢の跡。3年越しに解いた阿国歌舞伎夢華と蜘蛛の拍子舞の符合 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>SwingingFujisanさま
コメントありがとうございます。
だんだん、続けることにだけ意義あるかの様相になってきましたが、早書きもツィッターレベルの速度ありませんし、なんか存在意義をと模索中です。
阿国歌舞伎夢華の舞台、リアルタイムは四条河原で、山三イリュージョンは北野天満宮門前ではないかと勝手説を提唱しましたが、京都人のトポスへのこだわりです。こんな調子でいってみます。

投稿: とみ | 2011年1月 1日 (土) 11時49分

観劇記のみならず、町の散策・紹介記事、楽しいです!! いつか、とみ様ご紹介の場所を辿ってみたい、そんな日は来るかしら(当面の目標はとみ様にその魅力をさらに教えていただいた琵琶湖です)。
1年間、ありがとうございました。来年も切れ味鋭い観劇記と町の魅力が伝わる記事を楽しみにしております。

投稿: SwingingFujisan | 2010年12月31日 (金) 23時32分

>月台さま
今年も数々の感動をいただきました。ひとつひとつを財産に考えを深めてゆきたいと考えます。ありがとうございました。

投稿: とみ | 2010年12月31日 (金) 10時58分

1年間,様々な視点から楽しく拝読させていただきました.
有り難うございます.
どうぞ,良いお年をお迎え下さいますように.
そして,健筆が更にさらに冴えられますように,楽しみにしています.

投稿: 月台 | 2010年12月31日 (金) 00時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106008/50444008

この記事へのトラックバック一覧です: 2010年風知草の人気記事ランキングベスト10に玉三郎丈の記事が3本・ありがとうございました。どうぞ良いお年を:

« 謡曲史跡嵯峨嵐山早回り(リクエストエントリその2) | トップページ | ふたつの土蜘蛛塚と秀吉、利休、阿国の夢の跡。3年越しに解いた阿国歌舞伎夢華と蜘蛛の拍子舞の符合 »