« 海老蔵さんの記者会見は大きく取り上げられています | トップページ | 4月の南座・坂東玉三郎特別舞踊公演の演目はなんですやろ »

2010年12月 9日 (木)

玉様の阿古屋ですって・ルテアトル銀座の代替公演♪

Nec_0840

京都で記者会見しはったんや。

♪あこやがこころのにごりみず~♪
阿古屋ですよ!阿古屋!

公式に発表になっていました。そうでしょう、そうでしょう、この危機を乗り切るお方は玉様を置いて考えられません。葵の上、雪、鐘ヶ岬の三点セットがいいか、京鹿子娘道成寺がいいか、コンサート版阿古屋、獅童さんと桜姫東文章、高野聖と海神別荘が良いか。いやいや、朗読会の海神別荘でも文句言わへん…と、あれこれ、思いめぐらせていましたが、阿古屋とは、さすがです。
そろそろ聴きたいと思っていたところです!

ル テアトル銀座
坂東玉三郎 特別公演
中村獅童 出演

平成23年1月2日(日)~20日(木)

一、壇浦兜軍記(だんのうらかぶとぐんき)
   阿古屋

遊君阿古屋  坂東 玉三郎
秩父庄司重忠  中村 獅 童

二、女伊達(おんなだて)
坂東 玉三郎

南座の春は、京鹿子娘道成寺でお願いします。↓よろしかったらポチッとお願いしますm(_ _)m。
にほんブログ村 演劇ブログ 演劇(観劇)へ

|

« 海老蔵さんの記者会見は大きく取り上げられています | トップページ | 4月の南座・坂東玉三郎特別舞踊公演の演目はなんですやろ »

歌舞伎」カテゴリの記事

コメント

>かしまし娘さま
男前ですねえ。しかも配慮があられる。重大な決断なのに素早くさりげない。
ほんまですねえ。玉様がオフでなかったらどないする気やったんでしょう。
最も影響を受ける方が最も謙虚な発言をなさってるんですねえ。部外者は傲慢な発言を控えよ。無責任なコメントを垂れ流すメディアは恥を知り給えと申し上げたいです。
こんな立派な役者さんがおられるのですから、半端な芸に拍手したら申し訳ない気がしてきました。

投稿: とみ | 2010年12月13日 (月) 23時46分

とみ様
転んでもただでは起きぬ松竹株式会社!
しかも玉様公演になって
チケット料金をあげたとかっっ。

玉様、ステキです♪
男っぷりが上がりましたねぇ!
しかも、「阿古屋」!!
しんどいやろうな…ぁ。

興行側は、空いてたのがスター玉三郎でヨカッタ。
他の誰かだったら…。
って冷汗や脂汗を拭いたわけですね。

投稿: かしまし娘 | 2010年12月13日 (月) 12時52分

>SwingingFujisanさま
男の中の男であられます。みみっちいことはなさらず、持ち札の最上位のものをあっさり張られる潔さ。惚れ尽くしてもまた惚れ直させていただけます。
歌舞伎の守護聖人であられますね。

投稿: とみ | 2010年12月11日 (土) 01時17分

>しろくまさま
勿論清治師匠で聴きました。阿古屋は呂勢さん。簑助師匠の阿古屋、勘十郎さんの畠山でした。思い出しては鳥肌です。
玉様は歌唱も素敵であられます。見たいな〜。
博多も行きたくなりました。

投稿: とみ | 2010年12月10日 (金) 20時47分

>麗さま
ネットで記者会見があるという情報をきいて、楽しみに帰宅したらテレビで放映されてました。家族で喜びあえりました。
前回は暑い9月で、昼の部は汐汲がありましたが、1月、かつ1回で万全でのぞまれることでしょう。感激しました。

投稿: とみ | 2010年12月10日 (金) 20時23分

昨日、NHKのニュースでちらっと見て、おお、「阿古屋」、と驚きました。
竹本さんはどなたに?と文楽しか知らない者はそう思いますが。

しかし、九州在住の私は明日の玉三郎さん@博多座、のチケット争奪戦に参戦します。
今の体調からすると朝寝をしたいのですが。(笑)

投稿: しろくま | 2010年12月10日 (金) 17時30分

さすが玉様ですよねっ。
私も鏡花かななんて考えていましたが、「阿古屋」とは!! 玉様のおとこ気、「おんな気」を感じます。

投稿: SwingingFujisan | 2010年12月10日 (金) 10時53分

わー!
玉様の阿古屋ですか!
2007年の歌舞伎座で観て、
一気に引き込まれた演目です♪

「災い転じてなんとやら」ですね。(笑)
ん~、観に行っちゃうかも!

投稿: 麗 | 2010年12月10日 (金) 00時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106008/50257770

この記事へのトラックバック一覧です: 玉様の阿古屋ですって・ルテアトル銀座の代替公演♪:

» 転んでもただでは起きぬ! [アッパレじゃ!]
 ル・テアトル銀座1月興行 「初春花形歌舞伎」公演を 諸般の事情により中止させていただきます こう発表してからたった2日でっ。転んでもただでは起きぬっ。劇場を遊ばせておいてなるものかぁ。松竹株式会社!アッパレじゃ! ル テアトル銀座坂東玉三郎 特別公演中村獅童 出演 平成23年1月2日(日)〜20日(木) 一、壇浦兜軍記 (だんのうらかぶとぐんき)/阿古屋  遊君阿古屋  坂東玉三郎  秩父庄司重忠  中村獅童 二、女伊達 (おんなだて)  坂東玉三郎 せっかくのOFFで、きっと身体を休... [続きを読む]

受信: 2010年12月13日 (月) 12時51分

« 海老蔵さんの記者会見は大きく取り上げられています | トップページ | 4月の南座・坂東玉三郎特別舞踊公演の演目はなんですやろ »