« 清水寺の玉手の滝・大阪市天王寺区 | トップページ | 告白 »

2010年6月12日 (土)

今年の片岡我當一門の鑑賞教室は新口村

クレオ大阪(四天王寺前夕陽ヶ丘)での大阪市民歌舞伎を鑑賞した。
解説は坂東薪車さん。さわやかな語り口でちゃっちゃと基礎知識の紹介を済ませた後は、純弥さんの女形指南コーナー。会場の男子に舞台に上がっていただき、女形の仕草をしていただいた。もちろん大爆笑と大喝采だった。
さて、新口村は3年ぶりだ。新口村を買うと、もれなく若手俳優さんによるエッセンス版・じゃらじゃら抜きの封印切りが付いてくる。純弥さんのおえん、千次郎さんの忠さん、佑次郎さんの八つぁん、京紗さんの川さん。あっという間に封印は切られたのが見栄っ張りの若者らしくていい感じだった。キーパースンのおえんさんは、美吉屋らしくきっぱりと知的に…。
昨年はすし屋に出演の吉太朗ちゃんは客席で観劇でした。↓よろしかったらポチッとお願いしますm(_ _)m。
にほんブログ村 演劇ブログ 演劇(観劇)へ

新口村は、私的ベストキャストの我當丈孫右衛門、吉弥丈梅川、進之介丈。家族の情愛と義理の重さに泣かせていただけた。
吉弥丈は薄幸ながら気丈な女性が似合いはります。

|

« 清水寺の玉手の滝・大阪市天王寺区 | トップページ | 告白 »

歌舞伎」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106008/48612066

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の片岡我當一門の鑑賞教室は新口村:

« 清水寺の玉手の滝・大阪市天王寺区 | トップページ | 告白 »