« この命誰のものの主演は味方さん | トップページ | 平 幹二朗さん・ウィキより抜書き »

2007年9月20日 (木)

リア王配役が公式に掲載

気も狂わんばかりに楽しみにしているリア王。
公式に素敵な平幹二朗氏のお写真が…。平幹氏の娘になりたい。

2008年1月19日(土)~2月5日(火)全18回公演
彩の国さいたま芸術劇場・大ホール
2008年2月22日(金)~24日(日)全4回公演
梅田芸術劇場シアター・ドラマシティ
配役
リア王/平幹二朗
コーディリア/内山理名,リーガン/とよた真帆,ゴネリル/銀粉蝶
エドマンド/池内博之,エドガー/高橋洋
オールバニー公/渕野俊太,道化/山崎 一
グロスター伯/吉田鋼太郎,ケント伯/瑳川哲朗
道化が山崎一さんというのが期待大。エドマンドv.s.エドガーの対立軸がくっきりし,高橋さんの裸がありそう。


おとみの勝手配役予想…恥ずかしながら外しまくりました。グロスターとケントが逆,高橋さんの道化に過剰に期待しました。etc.

道化/高橋洋,コーンウオール公/山崎一
グロスター伯/瑳川哲朗,ケント伯/吉田鋼太郎
エドガー/?

イープラスに平さんのインタビューが掲載されていたが,意外にリア王は64歳のときに主演,2度目はご自身の演出,今度が3度目とか。「ドレッサー」では,サーの称号を持つシェイクスピア役者でリア王を得意とするお役だったので,まんまやないかと思ったのも記憶に新しい。

|

« この命誰のものの主演は味方さん | トップページ | 平 幹二朗さん・ウィキより抜書き »

演劇」カテゴリの記事

コメント

>木蓮さま
高橋さんには,裸になって頂かなくては演出家にトマト砲撃です。
演出にもよりますが,リア,グロスター,エドガーみな裸というのもありました(^^ゞ。
ほとんどお祭りですね。
平幹二朗丈は今度で3度目のリア。ハハハ…。全部見てます。蜷川リアは何度目か忘れましたが,ワタクシメは,松本幸四郎丈,ナイジェル・ホーソーン卿と拝見しました。
ジェネレーション対決は舞台上だけでなく,チケット争奪戦でも(爆)…。

投稿: とみ | 2007年9月22日 (土) 22時23分

こんばんわ~
高橋洋さん、エドガー・・・裸???
内容はまったく知らないので????です・笑

埼玉まで行かれるのですかーー?!
気合十分ですね!
大阪チケットは厳しいでしょうね・・・・
頑張らないと!!!

投稿: 木蓮 | 2007年9月22日 (土) 21時19分

>ぴかちゅうさま
東京グローブ座・平幹最後のハムレット,遠征しました。一世一代…。テンペストは,次の公演がわかっていても悲しくなった覚えあります。
>嵐と闘える平さんの声に圧倒的な信頼を寄せている模様。
松本幸四郎丈の嵐と戦うリア王思い出しました。嵐よ吹けで,あまり雷鳴系がドドッツとなるのは好きではないと気付いた作品でした。
奮発するなら,与野本町が正解ですね。

投稿: とみ | 2007年9月21日 (金) 01時31分

>どら猫さま
>4回しかない公演ではチケット取れる可能性はないだろうなぁ。
やはり与野本町でしょうか。2回しか行ったことありませんが,一世一代ですから,行きでしょうか。
若者よ。老い先短い者に席を譲ってくれ~。

投稿: とみ | 2007年9月21日 (金) 01時23分

メンバーズ会報『埼玉アーツシアター通信』によると、「リア王」は「自分が手がける最後のリア王、平さんと一緒の舞台も最後になると思う」と蜷川さんが語っていました。それと蜷川さん、ナイジェル・ホーソンの声がくぐもっていて自分のイメージと違っていてずっと我慢していたとも言ってます。嵐と闘える平さんの声に圧倒的な信頼を寄せている模様。
これは奮発してS席で先行予約で申し込んでみるつもりです。

投稿: ぴかちゅう | 2007年9月21日 (金) 00時56分

4回しかない公演ではチケット取れる可能性はないだろうなぁ。
どうしても見たければ埼玉まで遠征するのが正解のような気がします。
もしかしたら、行くかもと思っている自分も怖い(苦笑)

投稿: どら猫 | 2007年9月20日 (木) 23時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106008/16513605

この記事へのトラックバック一覧です: リア王配役が公式に掲載:

« この命誰のものの主演は味方さん | トップページ | 平 幹二朗さん・ウィキより抜書き »