« クラッシュ | トップページ | 第2部・土屋主税・お染の五役 »

2006年4月 9日 (日)

浪花花形歌舞伎第1部・伊勢音頭恋寝刃

浪花花形歌舞伎・伊勢音頭恋寝刃

4月9日(日)大阪松竹座・浪花花形歌舞伎を通しで観劇。 伊勢音頭恋寝刃の福岡貢を片岡愛之助丈が演じる。緊迫感と情が程良く混在。珍しい通し上演である。奴林平・亀鶴丈,仲居万野・吉弥丈が楽しげに演じておられた。

|

« クラッシュ | トップページ | 第2部・土屋主税・お染の五役 »

歌舞伎」カテゴリの記事

コメント

>ハヌルさま
コメントありがとうございました。
お正月の義堅最期からご贔屓になられたとか。大きなお役に挑戦を続け,自分のものにしてゆかれる愛之助丈から目が離せません。若者らしい緊張感と血の気の多さが程良くミックスされて,丈ならではの貢さんと絶賛したいです。
ゆっくり貴宅をのぞかせて頂きますね。

投稿: とみ | 2006年4月11日 (火) 00時11分

とみさま、
先日はありがとうございました! お邪魔させていただきました。
私は8日に通しで観てきました。 
一緒に行くハズだった友人が急に行けなくなって焦りましたが、他に見つかり無事に楽しく観ることが出来ました。
愛之助さんはモチロンですが、亀鶴さんがとても良かったです~。

TBさせていただきました。

投稿: ハヌル | 2006年4月10日 (月) 19時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106008/9506467

この記事へのトラックバック一覧です: 浪花花形歌舞伎第1部・伊勢音頭恋寝刃:

» 『浪花花形歌舞伎』 第一部〜第三部通し鑑賞! [☆ハヌルのそんな感じやねん☆]
〜 第一部 (正午開演) 〜 『伊勢音頭恋寝刃』 籠に載って登場の福岡貢役、片岡愛之助さん! 大向こうの掛け声もタイミングバッチリ! 野道追駆け、野原地蔵前の場での奴林平が密書を取り戻すべく大蔵と丈四郎を追いかけるシーンは笑いの要素も多くて楽しめる場面。 しかし、丈四郎が大蔵を井戸から引き上げるのにしらじらしく置いてある綱、それはないやろ。(笑) 林平役の中村亀鶴さんが、はじけていて良い。 二見ヶ浦の場では、暗がりの中で探り合うシーンはスローな動きだけで表現されるのでじっくり観ていられるし... [続きを読む]

受信: 2006年4月10日 (月) 19時48分

« クラッシュ | トップページ | 第2部・土屋主税・お染の五役 »