« 大阪松竹座・寿初春大歌舞伎昼の部 | トップページ | 宝塚バウホール宙組公演・不滅の恋人たちへ »

2006年1月 2日 (月)

大阪松竹座・寿初春大歌舞伎夜の部

1月2日(月)大阪松竹座・寿初春大歌舞伎夜の部も通しで観劇した。
片岡孝太郎丈主演心霊矢口渡,片岡仁左衛門丈&坂東玉三郎丈主演仮名手本忠臣蔵・道行旅路の花婿,五段目及び六段目,春調娘七種他。

nec_0054.jpg

|

« 大阪松竹座・寿初春大歌舞伎昼の部 | トップページ | 宝塚バウホール宙組公演・不滅の恋人たちへ »

歌舞伎」カテゴリの記事

コメント

玉さまに出会って2年余なものですから、無知蒙昧、初見の演目ばかりです。
伝説の孝玉のお写真がたくさんあるとは!!!もうドッキドッキいたします。
ポスターも魅力的ですが、お写真をたくさん買ってしまいそう。(お財布は枯れ木に・・・)
とみさまのレポにたまらなくなって昼の部3階を買い足してしまいました。大分先ですが新大阪からタクシーで直行します。
新年早々狂喜乱舞のお話と貴重な情報をありがとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

投稿: 雪音 | 2006年1月 9日 (月) 01時32分

>雪音さま
拙ブログにお寄りいただきありがとうございました。
夢玉の店子さま方の観劇頻度とご高説に及ぶべくもございませんが,あちらで勉強させて頂いております。
別稿で清書致しました。
お写真は,バックナンバーが勢揃い。桜姫や時鳥殺し,二人椀久,御所五郎蔵,廓文章,落人,三千歳直侍などございました。単独のものもありますがやはりお二人がよいように思われます。お財布は少し分厚めをお勧めします。

投稿: とみ | 2006年1月 8日 (日) 00時47分

夢玉からこちらにお邪魔しております。
ほやほやのレポ、どうもありがとうございました。
ポスターは2種類なのかしら。売り切れないように祈っております。(^^ゞ
今月も幕見はあるのでしょうか。
お近いのがうらめしや~

それにしましても元旦から凄い勢い!
まさしく「こいつは春から縁起がいいわい」、2006年も感激・感激の素敵な年になりそうですね。

投稿: 雪音 | 2006年1月 6日 (金) 00時24分

>悠さま
南座の正月公演は前進座でしたね。心にも身体にも優しそうです。

投稿: とみ | 2006年1月 4日 (水) 22時52分

私は、翁@多賀大社、「たいこどんどん」@南座前進座で新春気分をあじわってきました。梅雀の「たいこもち」芸を堪能してきました。このたいこもち芸、新劇ではむりでしょうねぇ。ってもテンポは、小劇場系の方がいいかなって位ちとのんびりしてました(^^ゞ

投稿: 悠 | 2006年1月 4日 (水) 20時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106008/7966589

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪松竹座・寿初春大歌舞伎夜の部:

« 大阪松竹座・寿初春大歌舞伎昼の部 | トップページ | 宝塚バウホール宙組公演・不滅の恋人たちへ »